リクシルは、CO2排出量を抑えた住宅・建築物の税制優遇や

住宅機器メーカーのリクシルは、CO2排出量を抑えた住宅・建築物の税制優遇や住宅ローン優遇を受けられる「低炭素建築物認定制度」の申請をサポートするサービスを建築主向けに開始した同社の「認定低炭素住宅 適合サポート」サービスは、沖縄を除いた全国で…

ズ第2作「ウルヴァリン:SAMURAI」の日本公開日が、9月

ヒュー・ジャックマン主演で、「X-MEN」シリーズの人気キャラクター、ウルヴァリン/ローガンを主人公に描くシリーズ第2作「ウルヴァリン:SAMURAI」の日本公開日が、9月13日に決定ウルヴァリンの鍛え上げられた肉体が際立つ新たな場面写真も公開された 日本…

久歯が生え始めて虫歯になりやすいこの時期に、歯のかかりつけ医の指

子供の虫歯を防ごうと、東京都中野区は平成25年度から全5歳児を対象にした歯科健診を導入する永久歯が生え始めて虫歯になりやすいこの時期に、歯のかかりつけ医の指導で正しい歯磨きの習慣を身につけるのが狙い希望者には、虫歯予防にフッ素の塗布も行う …

セガは、2013年3月7日発売のプレイステーション3用ソフト『初音ミク Projec

セガは、2013年3月7日発売のプレイステーション3用ソフト『初音ミク Project DIVA- F』の店舗体験会をLABI1 池袋モバイルドリーム館にて開催しました。【関連画像】筆者が到着したのはちょうど13時。シャネル 財布プレス向けには12時45分の案内でしたが、な…

2012年12月22日に開催された日本武道館公演で、これまで非公開だった年齢

2012年12月22日に開催された日本武道館公演で、これまで非公開だった年齢を公開。平均15歳、日本武道館女性グループ最年少公演記録を打ち立てた東京女子流。シャネル 財布彼女たちが、3rdアルバム『約束』のリリースを記念して東京と大阪でフリーライブを開…

として、クルマを所有する人の減少、若者のクルマ離れ、レンタカーが借

として、クルマを所有する人の減少、若者のクルマ離れ、レンタカーが借りやすくなった等々、さまざまな要因が想像されるが、カーシェアリングという、新たなクルマのレンタル方式の登場の影響も大きい様子。このカーシェアリング、レンタカーと比べて、どち…

 結成25周年を迎えたロックバンド「シャ乱Q」が先日、都内で再始動記念会見を行った。

結成25周年を迎えたロックバンド「シャ乱Q」が先日、都内で再始動記念会見を行った。 1988年末にバンドを結成し今年12月で“満25歳”。iphone5 携帯ケースとはいえ2006年以降、主だった活動をしていなかっただけに、本格的な活動再開には注目が…

アスクは21日、米Goal Zero社の大容量ポータブル電源

アスクは21日、米Goal Zero社の大容量ポータブル電源「Yeti 1250 Solar Generator」の取り扱いを発表した。ノートPCのフル充電を約20回、同じくスマートフォンで約240回、iPadで約40回行える電池容量を備え、非常用電源やアウトドアシーンでの活用を見込んで…

COKE$。そんな彼らによるツアー〈Revenge Of The Phantom Ship〉が1月18日(金)、

昨年7月に満を持して、メジャーから初となるアルバム『BLACK REVENGE』をリリースしたTHE CHERRY COKE$。そんな彼らによるツアー〈Revenge Of The Phantom Ship〉が1月18日(金)、東京「渋谷クアトロ」でファイナルを迎えました! アルバム発売直後、10-FEE…

クライスラーグループのジープブランドが1月14日、米国で開幕したデトロ

クライスラーグループのジープブランドが1月14日、米国で開幕したデトロイトモーターショー13で初公開した2014年モデルの『グランドチェロキー』。ガソリンの高性能グレード、「SRT」とともに注目できるのは、新しいディーゼルエンジンの設定だ。シャネル 財…

ニーが発表した「Xperia Z」や2画面の折りたたみ形状を採用した「MEDIAS W」

ニーが発表した「Xperia Z」や2画面の折りたたみ形状を採用した「MEDIAS W」が話題となりそうだ。全機種、Android4.1に対応。グッチ バッグNTTドコモとしては初となるフルHD端末も5機種揃っている。順番に新機種を見ていこう。ルイヴィトン バック■Xperia Z …

 小型電気自動車用のソーラーパネル充電ステーションが中津商工会議所駐

小型電気自動車用のソーラーパネル充電ステーションが中津商工会議所駐車場に設置された。中津市牛神の技術コンサル会社「T・プラン」(寺下満社長)が開発し、3月まで商議所職員が利用して効果を確かめる。シャネル 財布商用電源を使わない、自然エネルギ…

三菱自動車が24日に家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車

三菱自動車が24日に家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)を発売する。国内では昨年1月にトヨタ自動車が販売を開始して以降、参入メーカーがなかっただけに、ライバルの出現でPHV市場が花開く可能性もある。iphone5 携帯ケース P…

 昨年9月にEXILEのリーダー・HIRO(43)と結婚した女優の上戸彩(27

昨年9月にEXILEのリーダー・HIRO(43)と結婚した女優の上戸彩(27)が今冬公開の映画『武士の献立』に主演することが24日、わかった。結婚後初出演作で、高良健吾演じる夫を得意の料理で支える妻・お春を演じる上戸は「この映画は時代劇ですが、今も昔も変…

 学校法人「日本大学」(本部・東京都千代田区)の田中英寿理事長(66)

学校法人「日本大学」(本部・東京都千代田区)の田中英寿理事長(66)が、昨年までの約6年間に、同大の工事を受注している建設会社から計5百数十万円を受け取っていたことが大学関係者らへの取材でわかった。 理事長は工事発注などに影響力があり、受注…

 日銀法改正を求める自民党の議員連盟「デフレ・円高解消を確実にする会」

日銀法改正を求める自民党の議員連盟「デフレ・円高解消を確実にする会」が31日発足し、党本部で初会合を開いた。日銀は、今年1月に物価目標2%の導入を決めたが、議連の山本幸三会長は「日銀の体質を変えないと(安倍晋三政権の経済政策である)アベノ…

 ネット上の危険はアダルトや偽医薬品、ギャンブルなどのサイトに潜ん

ネット上の危険はアダルトや偽医薬品、ギャンブルなどのサイトに潜んでいると思われがちだが、実は大手検索エンジン、通販サイト、ソーシャルメディアなど、大多数のユーザーが利用するサイトの方が危険は大きい――。米Cisco Systemsが1月30日に発表した2013…

 第68回国民体育大会冬季大会のスピードスケート競技は最終日の31日

第68回国民体育大会冬季大会のスピードスケート競技は最終日の31日、福島県郡山市の郡山スケート場で男女12種目の決勝を行った。県勢は成年男子2000メートルリレーで優勝し、同種目で初の栄冠に輝いた。シャネル新作財布 県勢の入賞は前回よりも四つ多い14で…

た。本年度逮捕された山大の学生は5人目。

山形署は31日、窃盗の疑いで、韓国籍の山形市平清水、山形大人文学部4年金昌碩容疑者(22)を逮捕した。本年度逮捕された山大の学生は5人目。gucci バック 逮捕容疑は昨年11月3日、山形市の小白川キャンパス内の音楽サークル部室で、サークル所有のベースギ…

 川崎市立高津高校(高津区)の書道部が本年度、全国にその名をとどろ

川崎市立高津高校(高津区)の書道部が本年度、全国にその名をとどろかせた。“高校生書家”なら誰もが憧れる国内最高峰の大会で1年生が、最も歴史ある検定試験で3年生が、いずれも高校界の頂点に立った。IWC時計県内有数の強豪として知られる同校書道部に、…

 県は30日、開会中の2月定例県議会に追加提案する438億710

県は30日、開会中の2月定例県議会に追加提案する438億7100万円の補正予算案を発表した。国の緊急経済対策に伴うもので、大半を防災・減災対策の公共事業に充てる。腕時計 レディース 人気補正後の一般会計は総額1兆6549億3300万円 ボスト…

韓国型宇宙ロケットの開発に欠かせないのは各種の試験施設だ。特に、

韓国型宇宙ロケットの開発に欠かせないのは各種の試験施設だ。特に、実際に燃料を積んだエンジンを動かす燃焼試験場が重要だ。腕時計 ブランドロケットエンジン一つ開発するだけでも、2万秒以上の地上燃焼試験を行わなければならない。ロシアのフルニチェフ…

 まったく活躍していないことはないが、通算打率は2割5分

南三陸町の沿岸部にあるコンビニエンスストアのレジ横で、切り花が並んでいた。 仏前に供えるための花束で、同町の「小野花匠園」(小野政道社長)が出荷している。男性 財布 ブランド震災後、いち早く営業を再開したコンビニに「きっと必要とされている」と…

 プロスポーツのキャンプシーズンが到来した。昨季日本一の巨人やソフ

◇15日から「侍ジャパン」も プロスポーツのキャンプシーズンが到来した。昨季日本一の巨人やソフトバンクなど、プロ野球は国内外6チームが来県。シャネル バッグ カタログ中旬からはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)3連覇を目指す「侍ジャ…

子日本代表選手ら15人が園田隆二代表監督らから暴力やパワハラを

柔道女子日本代表選手ら15人が園田隆二代表監督らから暴力やパワハラを受けたとして、JOC=日本オリンピック委員会に告発した問題で、JOCは30日午後3時半に会見を開き、市原則之専務理事が「選手の立場に立って解決したい」と語りましたその会見の模様をノー…

昨年11月にシングル“スクランブル”でデビューを果たした、泉 沙世子

[ interview ]昨年11月にシングル“スクランブル”でデビューを果たした、泉 沙世子遡ること同年5月に行われた、キングレコード主催〈ドリームボーカルオーディション〉のファイナル・ステージで見事グランプリを獲た、現在24歳のシンガー・ソングライタ…

 厚生労働省の「HTLV-1対策推進協議会」は30日の会合で、ヒトのリンパ球に

厚生労働省の「HTLV-1対策推進協議会」は30日の会合で、ヒトのリンパ球に潜在感染するHTLV-1が引き起こす成人T細胞白血病(ATL)の治療上の課題など今後の対策について議論した委員からは、ATLを早期に発見し、治療を開始するためにHTLV-1のキャリア(保有者)の…

市は30日、大震災を想定して全市民や観光客らを対象に計画してい

京都市は30日、大震災を想定して全市民や観光客らを対象に計画しているシェイクアウト訓練について、具体的な実施手法を発表した「170万人一斉防災行動」と銘打ち、147万人市民だけでなく、観光客や通勤・通学者に参加を呼び掛ける訓練は東日本大震…

本代表選手ら15人が園田隆二代表監督らから暴力やパワハラを受けたとして、

柔道女子日本代表選手ら15人が園田隆二代表監督らから暴力やパワハラを受けたとして、JOC=日本オリンピック委員会に告発した問題で、全日本柔道連盟の上村春樹会長は30日午後4時に会見を開き、「あってはならないことが起きた」と語りましたその会見の模様…

ジル国籍者の数が減り続けているピーク時の2007年には約32

日本国内に住むブラジル国籍者の数が減り続けているピーク時の2007年には約32万人に達していたが、11年末現在で21万人程度まで落ち込んだ他国籍の外国人と比べても、急減ぶりが際立つ ブラジル国籍者の大半は日系ブラジル人だその多くが製造業で派遣労働者と…