玉木宏が21日、初舞台で初主演を務める舞台「ホテル マジェステ

 俳優の玉木宏が21日、初舞台で初主演を務める舞台「ホテル マジェスティック 〜戦場カメラマン澤田教一韓国の新大統領が初の女性、朴槿恵氏になりそうです投票率が75%を超え、浮動票に支持される文在寅氏が有利か、とも伝えられていたんだが、接戦でなんとか逃げ切ったらしい朴氏は対北強硬派であり経済優先寄り、ということで、有権者人工衛星で先んじられた北朝鮮への対抗と過度な経済引き締めを避ける、という選択をしたようです

この「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」というブログでは、各国の有識者が韓国で朴槿恵政権ができることに危惧を表明、という記事から、韓国人のメンタリティから考えると逆効果にしかならない、と書いていますブログ主は在日のジャーナリストの方らしい今回の選挙結果をどうみてるんでしょうか

このブログで書かれているように、安倍晋三氏の祖父と朴槿恵氏の父とは共通項があり過ぎるそんな世襲政治家同士が政権をになうわけです日韓は必然的に同床異夢にならざるを得ないんだが、今回の選挙結果によって、表面上は敵対しつつ同じ高度成長の夢をみる、ということになるのかもしれません

表題の記事では、韓国が「ブラック企業」化してる、と書いています金融危機によるIMF介入では、優良財閥だけが温存され、グローバルな投資家へだけ果実をもたらす「国際企業」として成功を約束されたわけですその結果、一部の財閥以外は「ブラック企業」になり、さらに国家全体が「ブラック化」しつつあるなにしろ、耐久消費財の物価がほとんど日本と同じなのに、韓国1世帯あたりの月間平均所得は約28万円(1ウォン=0.067円で計算日本は約45万円)で前年比で約7%も減ってるらしい日本も韓国も家計は大変です

そんな中で行われた今回の大統領選挙では、財閥優遇についても争点になったらしいんだが、有権者は「それはもう仕方ない」という意思表示をした、とも受け取れます「それより経済格差をどうにかしろ」というのは矛盾する話しかし「増税する代わり財政再建はしないで公共投資をバラ撒く」政権を選んだ日本人とよく似ています
ビジネスジャーナル
“優等生”韓国の厳しい実態…超格差、高齢者の半数が貧困

ベンチャー企業が大企業に勝つ方法
ITエンジニアの社会学
のっけから身も蓋もありません大手と新興ではそもそも勝負の土俵が違う、ということだ当たり前だが、自分がどこで戦えば勝てるのか、それがわかったらだいたい勝てるんじゃないかと思いますところが、この土俵を差がしたり決めたりすること自体が難しいどこもやってないこと、誰もやってないことがベンチャーベンチャーたる所以なんだし、起業家は最初から大企業になんか勝とうと思わないんじゃないでしょうかベンチャーってくらいで、どんな冒険をするのか、によるんだろうけど

ポルノ画像閲覧は短期記憶能力や意思決定能力の低下につながる
GIGAZINE
あ、やっぱりそうだったんか、と思わず天を仰ぐような記事なんだが、まぁあちこちのサイトで取り上げられてます世に好事魔多し、とも言われてるんだが、こんな記事でネットサーフィン(笑)を止めちゃダメですよ文明の進化は好奇心が背中を押してるんですしかし、人類史上の上で、これほどまで簡単手軽に性的刺激的な映像を脳へ取り入れることができたのはかつてなかったこれが人類の停滞をもたらすか、はたまた新たな脳内の回路を形成するのか、それは数世代たってみないとわからないでしょう

踏み台になる楽天「コボタッチ」
諫山裕の仕事部屋〈blog〉
すでに勝負あった、ということでしょうか、電子書籍バイス戦争あんだけkindleに差がつけられたらそうなんだろうどうやらkobo、威力偵察隊としての役割をになわされたようですkoboが地雷を踏んだり機雷に触れたり索敵しつつ、様子をうかがい、本隊が押っ取り刀で市場へ参入、というわけこのブログでは、koboの存在は無意味ではなかった、と慰めています

濡れない自転車サドル
j-tokkyo
拭けばいいんじゃないかとも思うだが、確かに濡れたサドルってのは、またがるのに抵抗がありますびちょびちょになっていても手でさっとはらえばいい、というわけなんだが、完全に乾いてるわけじゃありません多少、気になるのが軽減されるだけだこのYANKO DESIGNってところが考えたらしいここ、山田たかし氏、という日本人が代表のデザインチームです

アンジェリーナ・ジョリー監督、日本軍による捕虜虐待描く小説を映画化
シネマトゥデイ
うーん、これは日本人としてはちょっとショックアンジーが「反日的な映画」のプロデュースをすんだそうですただ原作も読んでないので内容は定かではない全●が泣くような感動作品になるかもしれないし、画一的な反戦映画、反日映画になるかもしれません後者だった場合、安倍政権がどう出るのか、なんて先走り過ぎでしょうか

この「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」というブログでは、各国の有識者が韓国で朴槿恵政権ができることに危惧を表明、という記事から、韓国人のメンタリティから考えると逆効果にしかならない、と書いていますシャネル財布

この「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」というブログでは、各国の有識者が韓国で朴槿恵政権ができることに危惧を表明、という記事から、韓国人のメンタリティから考えると逆効果にしかならない、と書いていますルイヴィトン バック

この「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」というブログでは、各国の有識者が韓国で朴槿恵政権ができることに危惧を表明、という記事から、韓国人のメンタリティから考えると逆効果にしかならない、と書いていますルイヴィトン バック