享年62歳)の人生を描いたテレ東系スペシャルドラマ

女優・大原麗子さん(享年62歳)の人生を描いたテレ東系スペシャルドラマ「女優 麗子〜炎のように」(3月放送)の記者会見が30日、都内で行われた麗子さんを演じる女優の内山理名(31)は「命を削って演じていたことが伝わってきた」先日、ダンサー・千田真司(28)との結婚を発表した瀬奈じゅん(38)はドラマ初出演浅丘ルリ子を演じるが「尊敬している方ステキに演じたい」と話した ◇安藤勝己騎手引退

 一時代を築いた名手・アンカツの引退に、トレセンからも惜しむ声が相次いだ

 安藤とのコンビでG1・4勝を挙げたダイワメジャーを管理した上原師は「寂しいね」と肩を落とした

 メジャーの5歳春から主戦を務め12戦6勝06〜07年にはマイルCS安田記念マイルCSとマイルG1・3連覇の偉業も成し遂げた「メジャーは気難しい馬だったが、レースではそういう面を出さないように、うまく乗ってもらったドバイ(07年デューティーフリー3着)にも来てもらったし、いろいろと尽力してもらって感謝している」と振り返った上原師

 「馬のいいところを引き出してくれる騎手だった地方出身の先駆者として、JRAに新しい風を吹き込んだ年齢が年齢だし、いつかは訪れること大きなケガとかがなく引退できたことは、よかったと思う」と、しみじみ話した

 ▼橋口師(ツルマルボーイザッツザプレンティなどを管理)バテた馬をもう一回、しった激励して走らせる技術がないと地方では結果を出せないそのあたりがすごかった中央でも通用するところを存分に見せつけたし、そういう道をつくったジョッキーだね

 ▼松田国師キングカメハメハダイワスカーレットなどを管理)最後の方は騎乗をメーンレースに絞って、それで結果を出していたさすがプロだねダイワスカーレットの子(ダイワレーヌ)に乗ってもらえたら良かったんだけどね

 ▼松田博師(ブエナビスタアドマイヤドンなどを管理)自分で見切りをつけたことだからな研究熱心な男いろいろあったなかでも、やっぱりブエナが印象に残っている岩田や小牧が追随できたのも、アンカツがいたからじゃないかな

 ▼松元師(JRA・G1初制覇のビリーヴを管理)まだ若いと思うので、もったいないかなビリーヴもいい思い出重賞でもっと乗ってほしかったし、勝ってもらいたかった

 ▼福永 達観した人でしたねビッグタイトルを数多く獲っていても変に力が入らないなかなかあの境地に達することはできないと思う40歳を過ぎてもバリバリ乗って年間100勝もしたし、すごい人でした

 ▼佐々木竹見元騎手(史上最多の7153勝)地方の騎手が中央へ行く道をつくった人もう少し乗ってほしいという思いもあるが、素晴らしい活躍をしてきたし、これまで本当によくやったと思うお疲れさまでした ◇安藤勝己騎手引退

 日本騎手クラブ会長の武豊は「安藤さんこそが天才ジョッキー感性が凄かった何でそんな勝ち方ができるの、と驚くレースが多かった」と、自らにたびたび使われる“天才”の二文字を引き合いに出して引退を残念がった

 「物事に動じない安藤さんの生き方を見ていると、自分が小さいと思えてくる僕がファンだった」と、最大限の賛辞がこめられていた

 ▼土川健之JRA理事長 安藤勝己騎手は、03年に地方競馬所属騎手として初めて中央競馬の騎手免許試験に合格し、G1競走を22勝するなど、幾多の名馬とともに勝ち星を積み重ね、多くの感動を演出してくれましたこのたびの引退は残念ですが、「先駆者」として、地方競馬との架け橋になってくれたことに感謝いたします今後も是非その経験を生かして、中央・地方問わず、競馬サークルの発展に尽くしていただきたいと思います浅丘ルリ子を演じるが「尊敬している方プラダ メンズ 財布浅丘ルリ子を演じるが「尊敬している方ルイヴィトン 財布 コピー浅丘ルリ子を演じるが「尊敬している方gucci バック