今年でCDデビュー15周年を迎えたKinKi Kids数々の名曲を発表し、ギ

 今年でCDデビュー15周年を迎えたKinKi Kids数々の名曲を発表し、ギネス記録も持つ彼らそんなふたりの音楽の発露の場として、なくてはならないのがライヴだいよいよやってくるKinKiの冬、ライヴの冬彼らの奏でてきた音楽の軌跡に想いを馳せつつ、
新たにふたりが見せてくれる景色を待とう


堂本光一インタビュー】

――CDデビュー15周年イヤーの最後ということで、KinKi Kidsの歴史をライヴを軸に振り返ってみようと思います!
光一 覚えてないよ!(笑)

――(笑)まず94年、大晦日日本武道館で行われたファーストコンサートのことからCDデビュー前ということもあって、カバー曲が中心でしたユーロビートメドレーなどもあり……
光一 そうだね当時はNHKの歌番組(『アイドル・オン・ステージ』)にレギュラーで出ていて、そこでジャニーズの先輩の歌なんかもカバーさせてもらっててそれを集めたんじゃないかな

――やはり緊張しました?
光一 そういうことって覚えてないんだよね体力的なペース配分がぜんぜんわかってなくて、相当疲れたことは覚えてるけど

――97年のCDデビュー以降はコンサートの構成も変わってきた?
光一 そうだろうねオリジナル曲が増えていくわけだからライヴの構成は最初から自分たちで考えてたんだけどね演出家がいないから、自分たちでやるしかなかったんだけど

――当時から「セットリストやメドレーを考えるのが好き」と言ってて
光一 確かに、好きだったね〜コーエーテクモの女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンス」シリーズを題材にしたクリスマスイベントとして、2012年12月15日(土)と16日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催される“ネオロマンス スターライト♥クリスマス2012”のスペシャルな情報が到着しました!

【その他の写真】3ヶ月連続開催中の“ネオロマンス”イベント

出演キャストがキャンドルを持ちながら甘く語りかける名物コーナー「キャンドルトーク」が、よりロマンティックにパワーアップキャラクター1人1人が心に秘めた想いを甘く伝えますまた、「金色のコルダ3」より小西克幸氏が演じる“如月 律(きさらぎりつ)”と、内田夕夜氏が演じる“榊 大地(さかきだいち)”が、二人のデュエット曲「Silver lining」を初披露するほか、今回のイベントで出演公演数が100回に到達する井上和彦氏の「出演100回記念コーナー」の最終公演での開催も決定ロビーには、井上氏へのお祝いコメントを書くことができるメッセージバナーも用意されるとのこと

さらに、今回のイベント限定で発売されるCDが「遙かなる時空の中で4」より、保志総一朗氏が演じる“布都彦(ふつひこ)”と、鳥海浩輔氏が演じる“大伴道臣(おおとものみちおみ)”の新曲に決定したほか、出演キャストが舞台上で使用するスペシャルアイテムを抽選でプレゼントする企画が実施されることも明らかにいつものイベントと一味違った内容になるという“ネオロマンス スターライト♥クリスマス2012”に乞うご期待ですいよいよやってくるKinKiの冬、ライヴの冬iPhone 5 ケースコピーいよいよやってくるKinKiの冬、ライヴの冬ルイヴィトン 財布 コピーいよいよやってくるKinKiの冬、ライヴの冬シャネル二つ折財布